ブログ記事 BLOG ARTICLE

絵本研修📚✨

 

先日、Y先生・Y先生による

YYコンビで

絵本研修がありました(^O^)⭐️

 

各クラス、その様子を

     ご紹介致します💗

 

《ひよこ・あひる組》

絵本の前に、子どもたちが好きな

トントントントンひげじいさんの

アンパンマンバージョンの

手遊びをしましたよ🎵

 

 

 

 

可愛いイラストに

みんな釘付け👀💗

 

 

初めて見る大型絵本やお話に

興味津々の子どもたち👦🧒💕

 

 

 

最後まで集中して

楽しんで見ていましたよ☺️✨

 

 

 

《ぺんぎん組》

「よろしくおねがいします😊💓」

ぺんぎん組も

トントントントンひげじいさんの

アンパンマンバージョンの

手遊びをしてもらいました🤗✨

トントントントン(^^♪

カレーパンマン!!

ほっぺたを

びよーんってして、こんな顔(^///^)

 

最初は、大型絵本📖

 

お野菜たちが

うんどうかいを

している内容で

面白かったり🤭、不思議だったり🤨

見入っていた子どもたちです(≧▽≦)

 

 

二冊目の絵本も

 

目が離せません🙉🙉🙉

 

 

とっても楽しかったです😌💗

 

 

《以上児クラス》

 

♪ちゃちゃつぼ

♪1と1を合わせると

〜ディズニーバージョン〜

の手遊びから始まりました〜😆

 

 

 

1冊目は📖

「ぼくだんごむし」の絵本でした😆

大好きな

ダンゴムシのお話しだったので

とっても集中しています😊

2冊目は

「あれまっ」という絵本📕

「どんなお話かな❓」

ワクワクしながら見ていました😆

 

絵本の中で

おばあちゃんが

「あれまぁ〜」

と言うフレーズが面白くて、

クスクス笑いながら

見ていた子どもたちです♪

楽しい絵本を

ありがとうございました🥰

 

そして✨

今回、読んで頂いた本がこちら💁‍♀️✨

 

 

 

 

 

YYコンビのお二人(´▽`*)💕

本当にありがとうございました💗

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し