ブログ記事 BLOG ARTICLE

手遊び研修がありました

手遊び研修がありました

【ひばり・つばめ・かもめ組】

『ぺんぎんさんの山登り』という手遊びです💕

人差し指と中指をぺんぎんに見立てて

ぺんぎん🐧が氷の山を登っていきます☝️

登ったら ツル〜 と滑って

手のひらに戻ってきます😄

手を グーにするとくまさんです✊

何度かしているうちに

歌も覚えましたよ♪

 

『ちゃちゃつぼちゃつぼ』

手をぐーにして、ちゃつぼにします

反対の手でちゃつぼの蓋と底を

交互に作ります✨

 

昔ながらの伝承遊び

職員も一緒に楽しみました😌

歌に合わせて

蓋と底を作っていくと

最後は蓋で

終わるはずなのですが・・・(笑)🤣?

両手を交互に

ちゃつぼにするバージョンは

とっても難しい😓

何度も練習していましたよ😊

【ひよこ・あひる組】

かもめ組が

教えてくれました💕

『ぺんぎんさんの山登り』

かもめ組が歌を覚えたので

ひよこ組の手のひらで

ぺんぎんさんを🐧

してくれましたよ♪

優しく教えてくれました

╰(*´︶`*)╯

『一本橋こちょこちょ』

ひよこ組が大好きな

手遊びです❤️

お兄さん・お姉さんにしてもらって

ちょっぴり緊張気味でした💦

【ぺんぎん組】

こちらも

かもめ組が一緒に

教えてくれました🖐️

ひよこ組と同じ🐤🐤

『ぺんぎんさんの山登り』と

『一本橋こちょこちょ』です😊

大好きなお兄さん・お姉さんに

教えてもらって

大喜びです🥰✨

慣れてくると

「反対の手もして〜💕」

とお願いしていましたよ⭐️

手だけではなく

足で 一本橋こちょこちょ 

をしてくれましたよ🤭

とっても楽しい手遊びを

ありがとうございました😊

NEW | 新着

ぴったりの園探し