ブログ記事 BLOG ARTICLE

8月の子どもの広場🍨😊

 8月の子どもの広場は、大型絵本を変更しペープサートの会でした。

保育園の8月のお誕生会に一緒に参加していただきました。

歌をうたったり♬体を揺らしたり 😆 楽しんでくれていたようです。

前に座っていた年長クラスの子が「あかちゃんかわいい💕」と手を振ったり優しい笑顔で見てくれていました。

子どもの広場のお友だちも、最初は緊張していましたがふれあい遊びの時間になると…広々とランチルームを使ってニッコリ笑顔も見えてきました 😀 

オーガンジーを使っての「じーじーばー」や「うえからしたから」は声を出して喜んでいる姿も見られましたよ✨

 

ハイハイの時に大切な事のお話をさせていただきました。

ママ達の真剣に聞いてくれていました!!

わらべ歌ベビーマッサージをしました。じ~っとしてママを見つめて気持ちよさそうです。

🙂

 

そよ風がきたようで気持ちいいね💕手足をバタバタ!!とても楽しそうです!

 

最後は園内を見学していただきました。2Fでの子ども達の姿に感心される場面も!!大きくなったらこんなことも出来るんだな~💕と・・・ 😳 

 

たくさんお話ができてとても良い時間となりました。

本日も感想をいただいています。

【感想】

・保育園の雰囲気を知ることが出来てとても良かったです。

・とても明るい雰囲気で先生達も優しくて楽しかったです。

・園児たちが皆とても明るい雰囲気で先生達も優しくて楽しかったです。

・うたが大好きなのがすごく伝わってくる誕生会でした。

・わらべ歌ベビーマッサージ家でもやってみます!

・嬉しそうにする姿が見れて嬉しかったです。

 

たくさんの感想をいただきありがとうございました。

また来てくださいね 😆 

最近、園裏庭のいちじくが実り美容のために食べる会を立ち上げた小西がお伝えしました🌳

NEW | 新着

ぴったりの園探し