ブログ記事 BLOG ARTICLE

クッキング🥄いちじくジャム✨

 裏の畑にこっそり大きく育ったいちじくの木🌳開園の時に植えて~なんとそら組さんと同じ6歳です!

今年もたくさんの実がなりました。こだま、そらぐみのみんなで収穫をし、『いちじくジャム作り』をしました。

まずは、栄養士堀部先生よりいちじくの効能といちじくジャムの作り方をを教えて頂きました😊

いちじくって…食べると長生きするんだって~腸をきれいにするって!骨を強くするって~✨子どもたちも目を輝かせていましたよ!

グループ毎に中西先生や西村先生山口先生山片先生と包丁を使って一人ずついちじくを握って猫の手で切りました。こだまぐみは初めての

包丁を使いドキドキしたり嬉しそうにしたり、そらぐみは慣れた手つきでしっかり集中していちじくを切ることができました!

先生方が味見をして次はみんなが頂きました👄とても美味しいいちじくジャムでした!また収穫🍅してまた食べたいな~💕 若松

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し