ブログ記事 BLOG ARTICLE

🚩0・1・2歳児 ミニ運動会 開催🚩

0・1・2歳児 ミニ運動会が開催されました!

トップバッターはひかり組さん✨全員集合でスタートです!

生まれて初めての運動会、子ども達も見守る大人もどきどきわくわくです😊

お家の方に抱っこされ、2階に上がるとたくさんの人や、マイクの音に、ビックリする子もいました。

日頃の遊びの中では楽しんでいるけれど、ちょっとした環境の変化でドキドキしてしまいますね。

ひかり組さんは、

 ハイハイ競争『ハイハイよちよち』

 親子競技『親子でGO!GO!』

の二つをがんばりました!

すぐにゴールのお家の人めがけてたったか進んで行ったり、(え?いっていいの?)というように後ろを振り返りつつ進んだり、(だっこがいいよ~!)と涙が出たり、それぞれの姿がありました。

動きが止まったり、思わぬ方向にいったりするのに、お家の方が「おいで!おいで!」「こっちだよ!」と一生懸命呼んでいる姿も赤ちゃんクラスならではでした😊

今日の涙も、何年かしたら笑って話せる思い出になるのでしょう✨

楽しい時間はあっという間で、最後には皆、胸にキラキラのメダルを下げて帰ることができました✨🏅✨

お忙しい中たくさんのご参加ありがとうございました!

        

第2部ほし組さんです🌟

ほし組さん、22名全員で一緒に運動会に参加できたことが何よりも一番うれしかったです🎵

開会式では、ドキドキしていたほし組さん。 

 

     

  

プログラム1番からだ ☆ダンダンです!今日はママやパパがいて、涙が出ていたお友だちがいましたが

日常の保育の中で張り切って元気よく練習していた『からだ ☆ダンダン』の踊りを披露できたことに

嬉しく思いました!

 

次の種目は、『かけっこ』です!

子ども達は、かけっこが大好きで普段から「よーいドンしたい!」と子ども達から教えてくれます😊先生役で、「よーいドン」と、 まねっこで合図する微笑ましい姿もみられます(#^^#)当日は、名前を呼ばれ元気にお返事すると、お家の方を追いかけて一生懸命走ってくれていましたね。

ドキドキして涙が出ていたお友だちもいましたがお家の方と離れてスタート位置に立って並ぶ事だけでも、十分頑張っていました✨

ゴールで待っているおうちの方に向かって走る子ども達の笑顔は、 とっても可愛らしかったです💖

 

最後は、『親子でさくらんぼリズム』🎵

「はやくママ(パパ)とリズムしたいな~」と心待ちにしていました!

ほし組さんも、お家の方もキラキラ輝く笑顔がと~っても素敵でした!

リズムの終わりに、お家の方に「がんばったね」のぎゅ~と愛情いっぱい抱きしめられて、子ども達は、みんなとっても幸せそうで見ていてあたたかい気持ちになりました😄

 

よく頑張った子ども達にメダルのプレゼント🥇

子ども達にとってもお家の方にとっても、楽しい思い出の一つになっていれば幸いです💖

保護者の皆様、ご参加・ご協力ありがとうございました✨お父さんお母さんのかけっこお返事も最高✨でしたよ!

ほし組さん、ミニ運動会とってもたのしかったね!よくがんばりました🌷 これからも、ほし組さん楽しく元気いっぱい過ごそうね😊

                                                               

           

第3部たいよう組です🌞

たいよう組は、今日が人生初の運動会!😲というお友達と、ひかり組の時から二度目のお友達がいましたね😊

  

登園時からお家の方と一緒でウキウキという表情やいつもと違う周りの雰囲気に、何が始まるんだろう....と

ちょっと不安そうな表情も見られました。本番同様にリハーサルをしたり、普段の生活の中で二階に遊びに行ってみたり

と少しでも雰囲気を知って慣れられるように取り組んできましたが今回は出来るだけ安心して運動会を楽しんでもらいたい

という思いから、お家の方とずっと一緒に参加という形をとりました。会場がちょっと窮屈に感じられることもあったかも

しれませんがお家の方と一緒で楽しそうな子ども達を見ることが出来て担任一同嬉しかったです。

   

   

かけっこで一直線にお家の方のもとへ走っていく姿、緊張してお家の方に身を寄せている姿、色々な様子がありましたが

どんな姿にもそれぞれの成長を感じました。

          

フルーツポンチの玉入れでは、想像以上にポンポンと玉を入れてくれて早々に玉切れになっていたところもあって、少し焦りましたが😅

楽しんでくれているんだなと感じ、嬉しい誤算でした✨ダンスはいつも通りニコニコ可愛く踊っているお友達、『無』の表情で

佇んでいるお友達.....様々でしたね😁ぜひYouTubeを検索して曲をお家でも流していただければきっとみんな可愛い姿を見せてくれると

思いますのでやってみてください💖

  

   

 

たいよう組のクラス目標は「まいにちあははをみつけよう!」です。今日の”あはは😄”は見つかったでしょうか?

たくさんの御理解とご協力本当にありがとうございました!!

 

ひかり組 ほし組 たいよう組 担任一同

NEW | 新着

ぴったりの園探し