ブログ記事 BLOG ARTICLE

10月一週目のにじぐみ~😊

 運動会も終わりぐ~んと成長した、にじぐみのお友だち 😆 

10月になり楽しいことをたくさん経験中です。

ちょこっとだけ様子をお届けしま~す💕

まずは・・・お散歩💨さつき公園まで行きました!!お友だちと手をつないで歩けています 🙂 

   

子ども達の楽しそうなキラキラ✨の笑顔を見ると幸せな気分になります♪

次は…避難訓練です。☔雨だったので園外へは行かず玄関まで…先生のお話を聞いて避難できました。

次の日は、なんと!!!そらぐみの運動会ごっこの応援へ!!!

「上手やね~」と手を叩いて応援📣 お兄ちゃんの走りにうっとりだったり・・・

急に、にじぐみの3名がかけっこに参加したりドキドキワクワクに時間でした。

最後は「そらぐみさんは、どうでしたか?」の質問に「かっこよかった💕」や「走るの速かった💨」等々🎤マイクでしっかり言えました。

たくさんの刺激をもらったにじぐみさんです 😆 

最終日は・・・

🎵楽器あそび~♪ 😎 

最初に楽器は大切に使ってね…のお約束を真剣に聞くみんな💕

音の出し方を知らせると…😊ニコニコ・ワクワク!!

たくさんのリクエスト曲に合わせて演奏しました。お気に入りの楽器が見つかったようです♪

 

真剣に取り組んだ後は・・・お外へ~レッツゴー!

今週もたくさんの発見がありました。

お外では「先生、虫とったよ!」と虫の入った入れ物を差し出すお友だち・・・「どれどれ・・・。」見てみました。

「ほら!!!カメムシよ!」と…中には大きなカメムシ…💦

何と声掛けしようか、一瞬フリーズする小西でした(笑)

子ども達との会話が広がり始め楽しい時間を過ごしています。

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し