ブログ記事 BLOG ARTICLE

🔥避難訓練をしました🔥

🔥火災の避難訓練をしました🔥

そら組・こだま組・にじ組と、ほし組・たいよう組・ひかり組に分かれて火災の避難訓練を行いました。

非常ベルに涙してしまう子どももいましたが、先生のお話をよく聞いて速やかに避難することができました。

消防に実際に通報をして、非常ベルを鳴らしての訓練で私自身もとてもいい経験になり、非常時の時に落ち着いて対応できるようにしたいと改めて思いました。

消火訓練も先生たちが消火器を走って取りに行き、おこないました。

園長先生から『子どもたちと先生方の命を守る訓練です。いつどこで起こるかわからないのでサイレンの音と先生のお話をよく聞いて泣かないで避難しようね。ずっと前戦争で原爆投下や先日新潟山形での豪雨災害』のお話しがありました。

暑い中、子どもたちよく頑張りました、先生方お疲れさまでした🌞

お部屋に帰ってすぐに水分補給をおこなっています。

非常時に備えて常に緊張感を持って、保育を行いかけがえのない命を守っていきたいと思います。

看護師 高田がお伝えしました。

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し