ブログ記事 BLOG ARTICLE

ひかり・たいよう・ほしぐみ 中運動会🎉

ひかり・たいよう・ほしぐみの中運動会でした!

今日はお家の人の代わりに、こだまぐみのお兄さん・お姉さんが、みんなのお父さん・お母さんの代わりになって

見にきてくれましたよ(#^^#)

 

まずは、ひかりぐみさんからスタートです!

プログラム1番 親子遊戯『 親子でたのしもう!! 』です!

    

“アンパンマン体操”の曲に合わせて、先生が抱っこしたり手を繋いで歩いたり、最後はたかいたかい~をしたりして触れ合いました😊

子ども達も嬉しそうでしたよ(*’▽’)

プログラム2番 親子競技『 くだものがりにレッツ ゴー!!  』です!

箱車に乗ったり、押したりしながらトンネルをくぐりますよー😊

  

マットのお山登りを頑張っています(#^^#)

 

最後は、先生と果物採って、カゴにいれますよー😊

  

上手に出来ましたね!!!(^^)!

 

次はたいようぐみさんですよー!

プログラム1番 遊戯『 ひざしたいようサン 』です!

とてもかわいい衣装を着て、子ども達も嬉しそうです💗

ダンスの中でうさぎ、ごりら、わにの動物のフリが、とっても可愛いですよー(#^^#)

日頃、頑張っている姿をしっかり見せることができました!

   

続いて、プログラム2番 運動サーキット『できるかな?』です!

スタートしたら、巧技台に乗ってジャンプ、そしてトンネルくぐりですよー!(^^)!

 

次は、鉄棒のぶら下がり、マットでどんぐりになって転がりますよー

 

最後は、平均台を渡ったり、おしりずりずりしながら渡ります(*’▽’)

  

たいようぐみさん、よく頑張りましたねー(^▽^)/

 

最後は、ほしぐみです!

ほしぐみは、開会式の行進からスタートです!こだまぐみさんも応援してくれてます!

  

次は、さくらさくらんぼリズムで身体をほぐしますよー(*’▽’)

2グループに分かれて、順番に取り組みます。普段の姿を見せられるかなー😊

  

次は、プログラム2番 遊戯『 ワイワイうんどうかい 』です!

キラキラの飾りをつけて、元気いっぱいに踊りましたよー(*’▽’)

   

プログラム3番 かけっこ『 それいけ!ほしぐみ!GOGOGO~! 』です!

お名前が呼ばれたら「はい!」と元気な返事が出来ている子、ドキドキしている子もいましたが、みんな頑張りましたよー😊

  

最後は園長先生のお話です。当日、またみんなで頑張りましょうねー(#^^#)

本番は普段と違う環境に、泣いたりして戸惑う子もいると思いますが、

是非、お子さんの頑張りを温かい眼差しで見守って頂けると嬉しいです(#^.^#)

                      以上、ほしぐみ 中西でした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し