ブログ記事 BLOG ARTICLE

そら組 福間南小学校交流会🍁秋ランド🍁

今日は福間南小学校からのお誘いを受け、1年生との交流会『あきランド』に参加しました🍂

 

まずは、校庭の隅で授業の合間の休み時間の様子を見ます🏫

小学生は、🥎ドッチボールなどのボール遊びや鉄棒等で遊んでいました。

すると…

🔔『♪キーンコーンカーンコーン キーンコーンカーンコーン♪』

チャイムが鳴ったのと同時に一斉にお兄さんお姉さんが動き出します💨

その姿を見てビックリ‼圧倒されていた子ども達でした👀‼

小学校に行ったら、先生が声掛けしなくても、チャイムが鳴ったら自分で教室に戻る事を知りました📚

皆もできるようになるのかな?!

   

さて、今日のメインイベント『秋ランド』に参加です。

代表のお兄さん、お姉さんが出迎えてくれて始まりの挨拶後、各クラスに行きました(;´∀`)

ちょっとドキドキの表情の子ども達です(;´∀`)

           

4つのグループに分かれて1年1組・2組・3組・4組のクラスを順に回りました。

どんぐり転がし、どんぐりボーリング、しおり作り、秋の自然物の洋服試着、魚釣り、どんぐり相撲などなど

…秋の自然物を使っての遊びや製作を1年生のお兄さん、お姉さんに教えてもらいました。

保育園では1番年上のそら組の子ども達も、1年生に手を引かれ、遊んでいる姿になんだか微笑ましくなります。

卒園児のお兄さん、お姉さんの姿もあり、前担任の先生方も立派になった姿に感動です。

そして、遊んだ後には、たくさんのプレゼントもいただきました。

見せ合いっこしていましたよ🎁

就学前にとても貴重な体験をさせていただいた福間南小学校の皆さん、ありがとうございました。

1年後には皆がこんな風になるのかなぁなんて思うと感慨深くなった そら組担任 野口がお届けしました。

NEW | 新着

ぴったりの園探し