ブログ記事 BLOG ARTICLE

🍚そら組ランチルーム給食🍚&📗百人一首📙

今年もそら組さんは、グループ毎の 『ランチルーム給食&百人一首』が始まりました‼

『「ハシブトガラス」グループです。よろしくお願いします。』としっかりしたご挨拶をしてくれました😊

「えっ❓それは新しいグループですか❓」と聞くと、「はい、グループ名は鳥の仲間だよ」と教えてくれました!

さすが年長さんです。新幹線のランチ給食に子ども達もワクワク💓ワクワク「うれいし~」「早く食べたい!」

「食べたら歯ブラシしよう」「どこでする?」等々子ども達は場所が違っても時計を見て動いています。

給食➡ごちそうさま➡歯磨き➡台拭き➡椅子・テーブル片付け➡百人一首➡ご挨拶➡そら組へ戻る

想像力豊かに次から次へと言葉が出て自分たちの遊びや体験を楽しんでいました。初めての百人一首に13枚の札を取り

「しっぺ」も初めて体験し叩けず、外れて困り顔が印象的でした!また次回頑張ろうね😊若松

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し