ブログ記事 BLOG ARTICLE

そら組 保育参観(マラソン大会・なわとび大会)

1月28日㈯ 本日はそら組 最後の保育参観マラソン大会・なわとび大会でした。

まずは朝の会🎤いつも通り、季節の歌を歌い、日付調べ、出席確認です📝

出席確認では、名前を呼ばれると返事をして体調を伝えます✋

今日はみんな『はい、元気です!』でした👌

お話を聞くときも体操座りで姿勢も背筋がピン!と伸びてカッコイイ✨

お当番さんは、やりたいと立候補したお友だちの中から、じゃんけんで勝った5人にお願いしました(*- -)(*_ _)ペコリ

こちらも普段通り、”自分の名前、年齢、今日頑張りたいこと”を発表しました🎤

大きな声で発表できましたし、当番以外のお友だちもしっかり耳を傾け、発表後は拍手しています👏

さて、今日は朝からチラチラと⛄雪が降ったりやんだり…どうするかな?と心配していた先生でしたが、

朝の会後はちょうど雪もやんで、園長先生のGO!の合図で決行です🔫

(雨天時等は親子でさくらんぼリズムを予定していたので、それも楽しみにしていたのですが(;^_^A)

仲良くお父さん、お母さんと手を繋いで、ふみづき公園まで歩きます。

道中は、横断歩道がないところもあるので、『右見て、左見て、もう一回右を見て』としっかり自分達で確認して渡ります。

公園ではまずは体育教室の上里先生、藤田先生と準備運動です。

しっかり身体を動かして、筋肉もほぐれたかな?

スタートラインを2ヶ所に分け、笛の合図でスタート!子ども達は3周走ります👟

スタートダッシュする子もいれば、自分のペースで着々と走りを進める子もいます。

転んでも、ちょっぴり涙がこぼれましたが、最後まで走った子もいます。

順位はついてしまうけど、”最後まで諦めない”を目標に全員が完走できました。

頑張った皆には、金メダル授与です🥇

お次はお父さん、お母さんの番です(・∀・)ニヤニヤ

足取り軽快に走るお父さん、お母さんもいらっしゃいました

子ども達のは力いっぱい応援していましたよ📣

頑張ったお父さん、お母さんには、折り紙のお花を子ども達から渡してもらいました🌸

さて、一回水分補給を挟んで、次はなわとび大会です。

1回戦、2回戦、3回戦とお父さん、お母さんに数えてもらいます👫

150回も跳べる強者もいました。

今まで継続的になわとびを頑張ってきたので、沢山の回数が跳べるようになったのを観て頂けたのではないでしょうか?

最後はみんなで写真撮影📸✨

子ども達もお父さん、お母さんの前で張り切って頑張っていましたね。

寒い中、たくさんのご参加ありがとうございました💖

卒園まで残り2ヶ月。行事を終える毎に子ども達の成長を感じ、センチメンタルになる そら組担任 野口がお届けしました(´▽`*)

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し