ブログ記事 BLOG ARTICLE

🌼進級式🌼

4月3日月曜日。

新しいお部屋で、新しい先生、新しいお友だちと一緒に、今日から本格的に新クラスでの生活がスタートです😄

在園児さんはランチルームと2階テラスに集まり進級式を行いました。

進級式では、園長先生から大きくなったことを喜び、これからがんばってもっともっと成長していこうねとお話して頂きました。

「がんばれるひとー?」「はーい!」と元気よくお返事していましたよ✋✨

そして、新しい担任の先生紹介をしたり、出し物を楽しんだりしています。

出し物の演目は、

★1・2歳児★

 『せんせいとおともだち』

 パネルシアター『野原に咲いた🌼』

★3・4・5歳児★

 『とんでったばなな🍌』

 ペープサート『ポンポンポンと春がきた🌷🐛』

でした。食い入るように見つめている子ども達でした👀✨

環境が変わり疲れが出る部分もあると思いますが、これから楽しいことがたくさん待っています。たくさん食べてたくさん寝て、体調を整えながら元気に保育園生活を過ごしていきましょう!

担当:冨本

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し