ブログ記事 BLOG ARTICLE

🌻人権の花🌻植え

今日は福津市の人権推進協議会の方々が来てくださいました。

年長そら組さんと大きいひまわり🌻🌻🌻と小さいひまわり🌻🌻🌻の種を蒔きましたよ。

グループごとに分かれて教えて頂き穴の中に3粒ずつ種を蒔きました。

🌻🌻🌻ひまわりの様に明るく元気に太陽に向かってすくすくと大きくなる。

お世話を通して周りの人に優しくする事を教えて頂き子どもたちは

「種をまいて嬉しかったです。」「水をあげたりして育てます。」としっかり答えていました。

種を植えた所に「大きくな~れ」「かわいい🌻🌻🌻ひまわりが咲きますように」と野口先生と魔法をかけましたよ‼

8月が楽しみです☀☀☀

地域の方々にも感謝の気持ちや子ども達を見守って頂いて感謝の気持ちでいっぱいです!また一つ素敵な思い出が出来ました✨✨✨

さて、どこに植えたかは子どもたちに聞いてみて下さいね‼ 若松

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し