ブログ記事 BLOG ARTICLE

8月の子どもの広場👻たいようぐみさんとコラボ♪

 今日は、1歳児クラスのお友だちと一緒に過ごしました 😆 

まずは・・・絵本の時間です📚「おばけなんてないさ👻」お話に合わせて歌いながら進みます 😛 

たいようぐみのお友だちは、おばけの踊りをしながら歌っていましたね💕とっても上手です!!

つぎは、パネルシアター「🦕イグアナレストラン」オープンです!!

みんな真剣に観ていました。

「モグモグ」一緒に食べましたよ 😆  イグアナさんに興味津々のお友だち!!

赤ちゃんだってハイハイで参戦です!!

 

次は、みんなでダンシングタイム♪ 😛

「 ジャングルぐるぐる」 みんなでぐるぐるしましたよ~

 

たくさん踊った後は…またまた体を動かすよ~!!

「さくら・さくらんぼリズム」です!!たいようぐみのみんなは、毎日やってます😊

子どもの広場のお友だちも挑戦です!!ママ達も頑張りましたよ~!!

「うさぎ・めだか・馬・時計・どんぐり・三輪車・かたつむり・うさぎ」

たくさん身体を動かしました~💨

ちょっぴり息切れしましたが、みんな清々しいです✨

 

ここで、たいようぐみさんとは👋お別れです。

広場のお友だちは移動しま~す!!「バイバーイ✋ありがとう 😆 」

自己紹介をして…育児相談会をしました。

離乳食のことや夜泣き、トイレトレーニング・・・等々皆さんとお話しできて良かったです 😆 

 

乳児クラスの給食を見ました!!「おいしそうだね~!!」

その後は、園見学です。階段の「あ・い・う・え・お」を読みながら楽しく2階まで💕

2階の芝生園庭にも行きましたよ!!

 

最後に、園庭に出て遊びましたよ~ 😆 楽しい時間でした。

 

本日も感想を頂いています。

【感想】

・体験保育の形でとても楽しかった!

・リズムが思ったよりも激しく、体力が付くなと感じました。

・歌や、踊りが好きなことが分かりました。家でもやってみます。

・園の子ども達と過ごせて楽しかったです。

・家ではできないことばかりだったのですごく楽しかった。週に1度くらいして欲しい。

・お話をみんな聞いていて集中力がつきそうです!!

・また、来たいです。ありがとうございました。

・育児相談もできて良かったです!

☆たくさんの感想をありがとうございました。今回は0歳児さんも多かったけど絵本やパネルシアターにも興味を持ってもらえて嬉しかったです!

 保護者の方も靴下脱いでのさくら・さくらんぼリズムへの参加ありがとうございました。また、みんなでやりたいですね!!

 楽しい時間をありがとうございました。

 

 子どもの広場担当:小西がお伝えしました😊

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し