ブログ記事 BLOG ARTICLE

にじぐみ 体育発表会✨

今日は体育発表会がありました。

藤田先生の指導のもとで日頃の体育教室での取り組みを披露し、頑張っている姿を見せようね!と

子ども達とお話をしました。

「頑張るぞーーーーー!!」

始まる前に、気合を十分入れてスタートしました!

 

「はなび🎇よーい、、どかーーーーん!!」

しっかり準備体操で身体をほぐしましょうね~🎵

次は、模倣運動でうさぎやらいおんさんなど動物さんに変身ーー!

両足ジャンプ上手ですー😊

次は、マット・鉄棒・跳び箱による器械体操です!

マットはどんぐり、鉄棒はぶたのまるやき(技の名前)、跳び箱はよじ登りジャンプです!

さぁ、お返事と最後のポーズにも注目です!!

 

ぞうさんの強い耳(聞く力)、しっかり目を見る(意識を向ける)力いっぱい出す(挑戦する)ことを

園の集団生活でも大切にしています。

藤田先生から、練習でもっとこうしたらかっこよくなるよというところを教えてもらい、

「次こそは頑張るぞ!!」と次に繋がるよう取り組んできました。

今日もたくさんの応援でドキドキした子もいましたが、自分の力を出して頑張る姿が見られましたね。

最後は藤田先生にしっかり挨拶をして終わりました😊

藤田先生、ありがとうございました!!

これからも、みんなで身体をしっかり動かすことを楽しみましょうね(⌒∇⌒)

ここで体育発表会は終わりなのですが…

運動会でお休みのお友だちもいたので、遊戯(くだものカーニバル)を披露しました!(^^)!

 

掛け声も出ていましたよ~(*’▽’)♡

お家の方に見てもらってよかったね!!楽しい時間になりました。

保護者の皆様、運動会、体育発表会と子ども達の為にお時間を作ってくださり

ほんとうにありがとうございました。 

以上 にじぐみ 担任 中西でした。

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し