ブログ記事 BLOG ARTICLE

☁そら組☁保護者参観『公開保育』

今年度初めての保護者保育参観(前半)がありました。にじ組の頃から取り組んでいるマットや鉄棒、こだま組から跳び箱や平均台に挑戦し、そら組になり更に難しい技やルールのあるゲーム虫取り鬼ごっこ 🐞🐌みんなの真剣な眼差しとキラキラ✨✨✨頑張っている姿をお家の方に見て頂き子ども達一人ひとりの嬉しそうな顔😄😆😄が見えました。

    

その後もネクスタスタジオ藤田先生の体育教室は続きます!!!!(笑)ステキなお父様方に日頃の鍛えた体で逆上がりや跳び箱を披露頂き保護者の皆様に👏拍手を頂きました!

   

階段上がってすぐは『春の遠足で楽しかったこと』

クラスの前に色とりどりのレインコート姿『自画像』が日頃の野口先生との楽しい保育活動が目に浮かぶ様です。

お当番さんが食事の準備をして先生のピアノ🎹に合わせて「頂きます!」をしました、みんな腰骨を立て姿勢よく黙食しています。

栄養士山下先生が保護者の皆様にきょうの料理について話をしました。みんなは美味い給食をパクパク食べていましたよ!

 

そして、担任からのお話です。

最後に感想を紹介させていただきます。

・本日はありがとうございました。ニコニコ元気いっぱい運動していたので良かったです!公開保育ありがとうございました。

・普段家では見られない様子が見れて良かったです。笑顔も多く楽しく過ごして嬉しく思います。コロナがまだまだ落ち着かない状況中

 保育参観を開いて下さりありがとうございました。

・芝生に裸足で走り回って気持ち良さそうでした。跳び箱4段が飛べるって知らなかったのでびっくり、給食を食べる様子も見れて良かったです。

・毎日楽しかった~と言って帰ってくるので保育園の先生には感謝しかないです💖今日もありがとうございました。

・集団生活の様子が見れて本当に良かったです。保護者の逆上がりの指名・・・来ると思い隠れましたがバレました。自分の体力衰えを感じたので体力作りに励みます。

 保育業務忙しい中、参観を企画下さりありがとうございました。

・先生の話をよく聞いて行動していてびっくりしました。落ち着きのない子でしたが今日の姿を見て小学校入学も安心しました。先生方の日々の保育に

 感謝しています。ありがとうございました。

以上 抜粋しておりますのでご了承下さい。

職員の励みになる沢山の感想を頂きありがとうございました。今後も子ども達の成長や達成感を感じることの出来る保育や行事を行っていきます。若松

NEW | 新着

ぴったりの園探し