ブログ記事 BLOG ARTICLE

こだま組バスハイク in福間海岸

本日こだま組はバスハイクへ行ってきました!

子どもたちは、サプライズに朝から歓声が上がっていました。

園長先生から激励を受け、出発!

バスでは「この道通ったことある!」「海行ったことある!」「あそこぼくんち!」「うみだ うみだ ひーろいなー♪」と楽しい会話の中、あっという間に福間海岸に到着。

駐車場からの移動の間に「いいにおーい」と磯の匂いを感じる子もいました。

「海に着いたぞー!」「やったー!」

 

 

裸足になって、水分補給をしたら、まずはビーチフラッグ。

先生達の模擬戦を見て、子ども達も「よーいどん!」

砂に足を取られながらも、旗に向かってがんばって走りました!

次は浜辺を散策です。

貝殻、ヤドカリのから、シーグラス、海藻、筆?

きらきらピカピカなものから、なんだこれ?なものまで、宝物がいっぱい落ちていました。

あれもこれもみーんな持って帰りたいようで、ビックリなお土産もあったかもしれません。

   

 

 

帰りのバスも安全運転で連れて帰ってきてもらいました。

帰って来てからは、足洗い、お着替え、アクエリアス!

給食はいつもよりモリモリ食べて、ぐっすりお昼寝のこだま組でした。

また行きたいね!

こだま組担任・冨本 

NEW | 新着

ぴったりの園探し