ブログ記事 BLOG ARTICLE

歯みがき指導と歯科検診🦷

今日は、歯科検診の日でした🦷

あすはな歯科の先生に診察してもらう前に歯磨き指導を行いましたよ💗

虫歯になってしまったカバ君🦛の歯を歯みがきでキレイにしました🎵

歯みがきをする際のポイント5つ

①食べた後はすぐ歯磨き

②座って歯磨き

③「あ」と「い」のお口で一本一本丁寧な歯磨き

④お父さんお母さんの仕上げ磨き

⑤グチュグチュうがいで虫歯菌バイバイ👋

を伝えました。

そして、午後からの歯科検診がんばろうね!!とお話ししました。

みんな最後まで静かに座って聞いてくれましたよ

いよいよ本番の歯科検診🦷

にじ、こだま、そら組さんは、自分の順番が来るとあすはな歯科の先生に大きな声で名前を伝え、「よろしくお願いします!!」と、とってもカッコイイ挨拶が出来ていました💕

診察中もしっかりお口を開け、診察が終わると「ありがとうございました!!」と言えていましたよ🌟

KODAK Digital Still Camera

ひかり、たいよう、ほし組さんは、みんな泣きながらもなんとか頑張りました。

先生や歯科助手さんから「がんばったね」と声をかけられ、自分の番が終わったら😊ニコニコ😊でお友だちの応援をしていましたよ

みんな今日は歯磨きについて学び、歯科検診も自分の名前を言えたり先生に大きな口を開けてくれたりと、とってもよく頑張りました!!

いっぱい褒めてあげてくださいね  看護師田中

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し