ブログ記事 BLOG ARTICLE

ミニ運動会🌞リハーサル①

0・1・2歳児の運動会リハーサルがありました。

トップバッターひかり組さん✨

ランチルームで、運動遊びの親子競技です。

今日は先生たちが保護者役をしています。

スタートの時にお名前を呼ぶと笑顔で返してくれるお友だちもいましたよ😊

当日は、普段クラスでしている遊びを親子で楽しんでほしいなと思っています。

 

続いてたいよう組さん🌞

たいよう組のお部屋でかわいいダンスを披露です。

『フルーツポンチ』という聞いているだけでウキウキしてくるようなかわいい曲です。

ニコニコで踊ったり、踊る先生をじーっと観察したり、それぞれの姿がありました🎵

 

そして、ほし組さんです🌟

まずは『からだ☆ダンダン』を元気いっぱいの掛け声と一緒に踊っています🎵

かけっこでは、今日は特別にゴールテープを出してもらい、ゴールめがけて駆け抜けました!

さくらんぼリズムでは二人組の動きもあり、当日は親子で楽しみまずが、子ども同士で手を繋いでする姿も可愛かったです😊

 

各クラス毎に園長先生や小西先生に見てもらい、「とっても上手だったね!✨」「こうしたら子どもたちがもっと動きやすいんじゃない?✨」など感想やアドバイスももらっています。

これからまた楽しみながら練習していこうと思います。

当日をお楽しみに~😊

運動会係 冨本

NEW | 新着

ぴったりの園探し