ブログ記事 BLOG ARTICLE

🌟そらぐみ体験活動🌟

9月6日は、そらぐみのお友だちがずーっと楽しみにしていた体験活動の日でした。

どんな一日だったのか、思い出の写真とともに振り返っていきましょう♪

★朝の会

お買い物のときに購入する商品を再度グループで確認中です!

たのしむぞ~!お~!

  

★ハローデイ・セリアにお買い物

うきうき・わくわくが止まりません!

 

                   

 

★カレーライスづくり

園に帰ったらみんなで買ったものを使ってカレーをつくりますよ~!

     

      

 

       

いいにおい!

                

お外でカレーを食べたよ💕自分たちで作ったカレーはおいしすぎる~!と何度もおかわりにきていました。

 

★スペシャル水遊び

ヨーヨー釣り、氷コーナー、色水コーナーもあるいつもとはちょっと違う水遊びを大満喫!

         

★サンドウィッチづくり

すきなジャムをぬりぬり~ どれにしようかな

 

      

      

園長先生のスペシャルおやつ(パンの耳をバターと砂糖で焼いたおやつ)も大人気でした💛

       

★藍染Tシャツの仕上げ

事前に染めておいたTシャツを縛っていた輪ゴムを外しました。現れた模様に「うわあ~」と喜んでいましたよ。

実際に着て、みんなにお披露目しに行きました💛

こだまぐみはトンネルをつくって待っていてくれました!

★コーディネート遊び

事前に描いておいたデザイン案をもとに、マントやスカートを自由にデコレーション💓

                              

使う材料は何にしようかな

                   

★ファッションショー「そら🌈きっずこれくしょん ーなつー」

藍染Tシャツと作ったマントやスカート、ワンピースを着てファッションショー!気分はモデルさん💕

             

                               

★ビンゴ大会

お楽しみはまだ終わりません!当日までお楽しみだったビンゴ大会🌟当たった景品に大喜びの子どもたちでした。

        

★スペシャルかき氷

園長先生のかき氷屋さんが開店!今回はフルーツや練乳もトッピングOKのスペシャルかき氷です🍨

     

★花火大会

最後のお楽しみは花火大会🎆

おうちの人と一緒に盛り上がりましたよ!

 

素敵な思い出ができましたね🌟

みんなの笑顔がたーーーーくさん見れて先生たちもとっても嬉しかったです😊

そらぐみで過ごす期間もあと少し。

これからもたくさん楽しい思い出作っていこうね🎵

そらぐみ 堀田がお送りしました⛅

NEW | 新着

ぴったりの園探し