ブログ記事 BLOG ARTICLE

🍉7月誕生会🍉

今日は7月生まれのお友だちの誕生会でした🍰

今回は感染症対策でクラス別に開催しました。各クラスの誕生会の様子をお伝えします♡

最初はひかりぐみ!✨

まずは先生からの手袋シアター✋じっと見ていますね。

キラキラの冠がとっても似合っています♡

お誕生会のあとはたっぷり水遊びを楽しみました。

たいようぐみはお誕生日を迎えたお友達がお休みだったので、また別にお伝えします☆

お次はほしぐみ🌟

インタビューではお名前や年齢もはっきりと答えることが出来ました♪

お家の人からのメッセージ♡にこにこで聞いていましたよ。

はいチーズ♡

先生からのお楽しみは色水シアター「おばけのジュース屋さん」👻🍹

おばけが持ってきた魔法の透明ジュース・・・シャカシャカ振ると色が変わった~!

拍手をしたり「わあ~」と驚きを声に出したり・・・大喜びの子どもたちでした♡

にじぐみは今月お誕生日を迎えた子はいませんでしたが、「おばけのジュース屋さん」を観て楽しみましたよ🌈

色が変わる不思議なジュースに興味津々な子どもたち・・・じ~っと真剣に見入っています。

最後はおばけと一緒に作ったジュースをいただきまーす🍹分け合っている姿がとっても微笑ましいですね(*’▽’)

こだまぐみです♪インタビューを受ける姿も堂々としています。

みんなからのお歌のプレゼント♪手を振って嬉しそう(*^^*)

お家の人からのメッセージ!ちょっぴり照れくさそうにする子、にこにこ笑顔の子と様々です。

みんなでハイチーズ🌟

先生からのお楽しみは、色水シアター「とうめいくんとまほうのいずみ」です。  

三色のきれいな泉に出会ったとうめいくんたち。「のんでみよう」ととうめいくんたちはごくごく・・・

とうめいくんに、泉の水が注がれていきます。

「赤と黄色が混ざるとオレンジになった!」

色が変わっていく様子に驚く子どもたちです!✨

最後はそらぐみ🌎

かわいいマイクでインタビューを受けていますね🎀

お家の人からのメッセージ♡背筋を伸ばして聞いていますね。

ぐんぐんのびて~天まで届け~ほんとにおめでとう~♪お歌のプレゼントです。

なんと、先生が手品を披露してくれました。何も書かれていない紙を入れた封筒の中身は・・・

「おたんじょうびおめでとう!」と書かれたメッセージカード♡サプライズにとっても嬉しそう♪

先生からのお楽しみはこちらも「とうめいくんとまほうのいずみ」でした。

色が変わっていく様子に身を乗り出して見ていますね👀

💖7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます💖

これからも心と身体が大きく成長していきますように(^O^)

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し