ブログ記事 BLOG ARTICLE

1月☆あおぞらルーム☆コマづくり

2023年初のあおぞらルームを開催しました。

今回は土曜保育に来ていたお友だちも一緒に

お正月遊びの中から”コマづくり”を楽しみました。

みんなで一緒にワイワイ言いながら作っていた子ども達 😛 

賑やかに進んで行きましたよ。

まずは朝の会。真剣にお話を聞いていますね 😀 

お話は聞いていますがまだちょっと恥ずかしい(*ノωノ)

牛乳パックか紙皿を使ったコマ。どちらかを自分で選んで作ります!

作り方を説明をするととっても真剣に聞いている子ども達です💖

クレヨン、サインペンを使ってのお絵描きやシール貼り

それぞれの個性あふれるコマが出来上がりましたよ🌟

みんなで回してみました‼ よーいドン❣ 

回し方も上手でクルクル回ると模様が違って見えるのでそれも面白いようでした。

 

最後はみんなで大型ブロックを使って遊びました🥰

お友だちと一緒に「お家作ろう‼」と言って作り始めていましたよ!

かわいいサイズのお家やみんなで作る大きなお家🏠

それぞれがブロックを運んで力を合わせて作ってる姿が可愛かったですよ 🙂 

 

次回のあおぞらルームは3月4日(土)に予定しています。

たくさんのご参加をお待ちしていますね💖

       あおぞら担当 渡邉でした🍀🍀

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し