ブログ記事 BLOG ARTICLE

第1回あおぞらっこ運動会✨

9月9日(土) こども園になって初めての運動会!

子どもたちはこの日のためにたくさん練習をしてきました。

今日は、運動会の様子をお届けします~💕

まずはひかりぐみ🐣

親子競技・遊戯「ペンギンちゃんの大冒険」

あれあれ??かわいいペンギンさんに変身していますね🐧

 

 

 

お家の方と一緒に氷をよいしょ!!

楽しい~🥰

 

最後はみんなではいチーズ📸

子どもたちもなんだか嬉しそうですね✨

たいようぐみ🌞

かけっこ「はじめてのよーいドン!」

お家の方のところまでよーいどん!!

親子遊戯「サンサンたいそう」

かわいいアンパンマンになって抱っこやぶーらんぶーらん

緊張して泣いちゃうお友だちも最後には笑顔も見られました😊

ほしぐみ🌟

かけっこ「ゴールをめざしてみんなでGO!!」

名前が呼ばれると「はい!」とお返事を返してくれましたよ

最後は、運転手さんになりきってドライブです🚙

親子競技「親子で一緒にへんしん✨」

まずは、子どもたちだけで平均台・鉄棒ぶら下がり・跳び箱、フープジャンプに挑戦しましたよ!

お父さん、お母さんと一緒にベルト・マント・お面を選んでいますよ♪

最後はおばけをパーーーーンチ👻

かっこいいヒーローやかわいいプリンセスに変身したほしぐみの子どもたちでした😊💕

 

にじぐみ🌈

かけっこ「GO!GO!にじぐみ」

一番最初のプログラムで緊張していた子もいましたが、かっこ良くお返事してくれたにじ組さん☆

始めてコーナーを走ることにも挑戦しました✨

 

体育教室「にじ組アドベンチャー」

ドライブをして入場です🚙

体操をした後は、動物に変身😊

 

鉄棒や跳び箱、平均台にも挑戦し、とてもかっこいい姿を見せてくれました✨

 

ハンドルを持って…ばいばーい✨

 

毎週体育教室に楽しく参加し、ぐんぐん成長しているにじ組さん💕

いつも通り元気いっぱいの姿を見て頂けたのではないでしょうか☆

 

親子競技「たくさん返せるかな?めくってめくって~!」

青チーム、白チームに分かれて親子でオセロを楽しみました!

一回戦は子どもたちVS子どもたち🌈

二回戦はおうちの方VSおうちの方🔥

三回戦は子ども+おうちの方VS子ども+おうちの方!!

時間内にたくさんオセロをめくって、とーっても盛り上がっていましたよ😊

どっちが勝ったかな?ドキドキ♡

やった~っ🥰

最後はみんなでお片付け♪

あっというまに集まりました!

参加して頂いた保護者の皆様ありがとうございました✨

おうちの方とできて、みんなとっても嬉しそうでしたね😊

 

ダンス「ポポポポポーズ」

いつもノリノリで踊っていた子どもたち🎶

初めての場所でしたが、隊形移動もばっちり☆

ポーズを決めるところがとても可愛く、かっこ良くきまっていましたね💗

 

こだま組🗻

楽しみにしていた

運動会当日を迎え、

ワクワクが止まらない

本番前のこだま組さん💕

みんなニコニコで集合しました😊

開会式では憧れのそら組さんの

真似をしながらお歌もダンスも

がんばりました🎵

 

かけっこ「光の速さで駆けぬけろ!」

初めての会場、長い距離でしたが、

最後まで走りぬく子どもたちの姿は

かっこよかったですね♡

 

体育教室「器械運動~第こだま感~」

おうちの人の前で、

披露することを楽しみに

たくさん練習した跳び箱と

鉄棒の前回り、足駆け回り💪

やり終えた後のドヤ顔が

可愛かったですね💗

玉入れも、

入らなくても諦めずに何度も何度も

挑戦する姿が印象的でした🌟

無事全員ゴール👏👏👏

 

親子競技「力もちは誰だ?!こだま組綱引き大合戦!」

大好きなおうちの人と一緒に

綱引きをすることをとーーーーっても

楽しみにしていたこだま組😋

お友だちと力を合わせて

一生懸命綱を引っ張りました✨

おうちの人も

子どもたちに負けないくらい

本気です♡

最後は、

子どもたちVSおうちのひと

とってもいい勝負でした🔥

勝ったのは

なんと………

こどもたちチーム🎇

とっても嬉しそうな

こだま組さんでした♬

保護者の皆様、

ご参加とたくさんのご協力

ありがとうございました☆

 

遊戯「できっこないをやらなくちゃ」

ダンスが大好きな

こだまさん🥰

練習から

楽しんで取り組んできました♪

キラキラの衣装と

キラキラのポンポンに

負けないキラッキラの笑顔で

踊る姿が可愛かったですね💖

難しいウェーブにも

挑戦!!!

始めは苦戦していた

子どもたちでしたが

諦めずに

みんなで練習し、

本番では大成功でした🤩!!

閉会式の

最後の最後まで

力を出し切り、

一生懸命頑張った子どもたち。

メダルをもらった

子どもたちの顔は

達成感と自信で

満ち溢れていました🏅💛

これからも、

たくさんの素敵な思い出

みんなでつくっていきます🌸

 

そらぐみ🌤️

園生活最後の運動会。

そらぐみパワーで練習に取り組んできました💪

朝から気合十分の子ども達です✨

 

「開会式」「閉会式」

一人ひとつずつ自分の役割を持ち、責任を持って

堂々とした姿で園旗、クラス旗、誓いの言葉、終わりの言葉、体操のお手本をしてくれました🎤

さすが年長児です👏

 

 

リレー「全力で走った先には夢がある」

1人ひとりが“チームのために”と全力でバトンを繋げました🏃‍♀️🏃‍♀️

夢は見つけられたかな?🌟

器械体操・組体操「きずなの奇跡」

4月から練習してきた逆上がり!

更には4連続技にも挑戦しました🤩

跳び箱は4・5・6段に挑戦です🌈

組体操では、心を一つにしてかっこいい姿を見せてくれました✨

ノリノリサーフィンの笑顔も最高です🏄

最後は上府あおぞらこども園の園舎を見立てた大技!!

バッチリ決まりましたよ~👏

    

親子競技「そして、風になれ!」

大好きなお家の人と一緒にリレー対決!

大人も子どもも真剣そのもので大迫力&大盛り上がりでした🎊

保護者の皆様、ご参加いただき本当にありがとうございました🙇‍♀️

遊戯「あおぞら福の神2023」

福の神を踊ることをとっても楽しみにしていたそら組さん。

真剣な表情で踊る姿に感動の嵐‼

涙が止まりませんでした😭

 

そらぐみ31人全員で臨んだ運動会。

全員が1等賞の金メダル🏅

とってもかっこよかったです!!

保護者の皆様の温かい応援とたくさんの拍手に

子どもたちもたくさん勇気とパワーをもらったと思います💪

これからもあおぞらっこのみんなと力を合わせて

どんなことにも全力でチャレンジしていきたいと思います🌈

 

たくさんのご声援、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

NEW | 新着

ぴったりの園探し