ブログ記事 BLOG ARTICLE

あおぞらルームと最近の子どもたちの様子をお知らせいたします

こんにちは。

暑いですね。

我が家は衣替えが終わり、お布団も冬支度になって

我が身体にも「いよいよ寒くなるから!」と言い聞かせていたのに・・・

この暑さです。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今日はあおぞらルームを実施しました。

お名前呼びでは、みんなお家の方と一緒に上手にお返事ができました。

絵本を読んでもらった後はおうちの方がわらべ歌にあわせてお子さまの手や、足の指を刺激す遊びからスタート!

もみもみ、もみもみ

きゅっきゅ きゅっきゅ

おつぎは

こちょ こちょ こちょこちょ・・・・((´∀`*))ヶラヶラ

そして・・・

ゆらーり ゆらーり

大好きなお家の人の抱っこにお子様たちも大喜びの表情でした。

お膝の上も心地良いようですね。みんなご機嫌(^^♪

 

「♬バスに乗って🚌

「♬こちょこちょ電車🚃」

みんながバスになって急発進したりや電車になってガタゴト揺れる感覚を楽しみました。

おうちの方の膝が動くたびに大きな声も出ていましたね。

 

その後はオーガンジーという生地を使って遊びました。色もきれいで、透けて表情が見えるので安心して遊べました。

いないいない(*ノωノ)・・・ばあ\(^o^)/

わぁぁーー(布が)広がった

ママのお手々の中からもこもこもこと。

ぶわーーーっと広がったね。

今度は滑り台に挑戦!

「?」

部屋中探索中です。

園庭でも遊びました。

 

外でも滑り台は大人気です。

ママと一緒なら怖くないもん(*^^)v

来月は親子クッキングを体験していただく予定です。

是非、来月もご参加ください!!

お待ちしています。

 

最後に今週の子どもたちの近況をお伝えいたしますね。

11月に入り朝のマラソンがはじまりました。

 

ほし組の子どもたちも園庭を走ります。ですので、前半(ほし・にじ)と後半(こだま・そら)に分かれて走っています。

マラソンで体を温めた後は「縄跳び」をします。

今回はほし、にじ組の子どもたちの姿をお届けしましたが

次はそら、こだまの朝の姿や、ホールでマラソンをしているたいよう組の子どもたちの姿もお届けしたいと思います!

 

秋の気候は心地よく、楽しいことにたくさん出会えます。

あおぞらっこは外に出て色々なものを探したり、体を動かして遊ぶことに夢中になっています。

何を探しているの??

み~つけた!!きれいでしょ?

おやおや、こちらも熱心に探していますね。ここは?・・・沖田中央公園のようです。

ここは・・・?上府公園

みんな元気に秋を楽しんでいます。

来週からは気温も例年通りになるのでは?という天気予報です。

洋服で体温の調節をしましょうね。

 

上府あおぞらこども園では「アデノウィルス」と「インフルエンザ」に罹患されたお子さまが急増中です。

「発熱」だけではなく「目の充血」「嘔吐」「軟便(下痢)」の症状も子の感染症の特徴のようです。

感染力がとても強いそうですので、手洗いをこまやかにしましょうね。

それではまた来週(@^^)/~~~

NEW | 新着

ぴったりの園探し