ブログ記事 BLOG ARTICLE

ホットケーキを作りました🥞

昨日はそら組さんの最後のクッキングを行いました✨

何を作るのかはナイショ🤫にしてあったので、用意されたホットプレートを見るなり、、、

「今日は焼肉をつくるの~??」「クレープじゃないかな??」と言っていましたよ😊

 

正解は、、、

 

ホットケーキを作りました🥞🍽️

 

まずは、作り方のお手本を見せます👀

「やけどには注意しようね~!」と先生の話も真剣に聞いていました👂

しかし、お手本はなかなか火が通らず、、、子どもたちに祈ってもらいました😊💦

 

おいしくな~れ、おいしくな~れ♬

 

おかげさまで無事に焼けました🍳✨

 

続いて、子どもたちも焼いていきます🍳

ホットケーキの生地を流して...

 

ひっくり返します!  お見事!👏👏

 

焼けたかな?  爪楊枝を刺して中まで火が通っているか見てみよう!

 

     焼  け  ま  し  た  ♡

 

焼けたら、次はデコレーションしていきます✨

 

カラフルなチョコレートや🌈

ホイップクリーム🍰

マシュマロなど、自分の好きなようにトッピングしていきます🌷

 

 

楽しい時間はあっという間、ペロッと食べておかわりもたくさんしました😋

最後のクッキングに楽しく美味しい思い出ができました🍦

そら組さん、1年間の食育にクッキング、たくさんのことに挑戦しましたね✨

 

今回は、給食室川村がお届けしました👩‍🍳

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し