ブログ記事 BLOG ARTICLE

あおぞら交流会✨

今日は、あいにくの雨でしたが、ほし組のお友だちはわくわくが止まらない様子💕

来年度同じクラスになる新宮あおぞら保育園のにこにこ組さんを待っていました!

にこにこ組のお友だちが来ると、お互い緊張している様子でしたが、朝の挨拶・手遊びをしてゲームスタート!!

はじめに段ボールパズルゲームをしました。

にこにこ組・ほし組合同で6人1チームに分かれて協力して一つのパズルをつくりました。

「これなんだろう??」と悩みながら、ピースを合わせていきましたよ!

ショベルカーやぞうなど色んな形をつくる子どもたち。

徐々にやり方をマスターしてあっという間に完成させていましたよ💗

 

つぎは、フープ運びゲームをしました♪

          

     

本物の運転手のような子どもたち。曲がり角も上手にまわっていましたよ!

「はいどーぞ!」バトンパスもばっちりです✨

チーム戦だったので、「がんばーれ🚩」と応援にも力が入っていましたよ!!

勝ち負けはつきましたが、どのチームも全力で喜んでいました🌈

短い時間でしたが、たくさん遊んだ子どもたち。

最後に、ほし組みんなで「まってるよ~💗」と笑顔で見送りました!!

また一緒に遊ぼうね🥰

 

ほし組担任伊東がお送りしました🌟

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し