ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のあおぞらっこ♡

とっても天気がよかった今週。どのクラスもお外でたくさん遊びましたよ☀

お外遊びは子どもたちが大~好き✨

大きな滑り台に一目散に取り組む子、虫を探し始める子、鬼ごっこを始めたり、おままごとを始めたりと各々好きな遊びを楽しみます。

その他にも「何をして遊ぼうかな?」と考えて遊びを生み出す子もいます。その様子を見たお友だちは「おもしろそうだな」と真似っこしていますよ。

そしてその後「一緒に遊ぼう!(^^)!」につながっていき、より遊びが楽しくなります!

子ども園では0歳児~5歳児までのお友だちが園庭にでるとそのような様々な姿があちらこちらで見られます🥰

 

ひかりぐみ🍎シャボン玉にボールに気になるものいっぱい!

たいようぐみ🍎そらまめ収穫しましたよ☺

ほしぐみ🍎(先週だけど💦)沖田中央公園までレッツゴー‼

にじぐみ🍎上府公園でたくさん遊んだよ🌸

こだま🍎同じく上府公園🎵

そらぐみ🍎毎日たくさん外で遊んでいるので、じっくりと製作の様子です💕

毎朝マラソン・体操に取り組んでいますよ(^^)/3・4・5歳児は園庭を、2歳児はホールを元気いっぱい走り

0・1歳児はがんばれー!とおにいちゃんやおねえちゃん、そして先生たちを応援してくれます💕

体操は園児と全職員で行っています🎵

だんだん暑くなってきますが、元気いっぱい、お外大好きのあおぞらっこは汗をしっかりと出しながら

(汗をかくことで体温の上昇をおさえます)たくさん外で遊んでいきます☺

NEW | 新着

ぴったりの園探し