ブログ記事 BLOG ARTICLE

祖父母招待がありました!!

今日は子どもたちも楽しみにしていた祖父母招待でした。

9時半から012歳児さんスタート。

歌「こぶたたぬききつねねこ」

「まつぼっくり」

「ひゃくさいのうた」を歌い、

ふれあいあそびでは「バスにのって」「くっついた」を楽しみました。

 

10時半からは345歳児クラスです。

まずは、みかん組さん。

少し緊張していましたが、おじいちゃんおばあちゃんを見つけて

緊張が和らいだ様でした。

歌「世界中のこどもたちが」

かわいい歌声を聞くことが出来ました。

次はりんご組さん。

ステージにあがる前から嬉しくて笑顔があふれていました。

歌「やきいもグーチーパー」「ともだち賛歌」

友達と顔を見合わせながら、和やかな雰囲気で歌っていました。

次はめろん組です。

季節の歌「むしのこえ」

「にじ」ではサビの部分に手話をつけてしっとりと歌っていました。

続いて、345歳児さん一緒に「百歳のうた」「ずっとずっとずっと」ではおじいちゃんおばあちゃんに

心を込めて歌を送りました。

   

歌の後はクラスに分かれて、製作のプレゼント渡しです。

子どもたちが心を込めて丁寧に作っていてとても喜ばれました。

ふれあいあそびでは

かたたたき

一本橋

お寺のおしょうさん

アルプス一万尺等

各クラスの方で行いました。

 

 

祖父母の皆様、短い時間でしたが、暑い中参加してくださり、本当にありがとうございました。

子どもたちの笑顔いっぱいの楽しい時間となりました。

以上、めろん組 楠がお伝えしました。

NEW | 新着

ぴったりの園探し