ブログ記事 BLOG ARTICLE

美原園に行ってきました🍊

 

「バス早く乗りたい!」「おじいちゃんおばあちゃんに会いに行こう~」と楽しみにしていたみかん組さん、美原園へしゅっぱーつ🚌

元気にご挨拶をして、秋のうた「どんぐりころころ」「とんぼ」「まつぼっくり」を歌って、「世界中の子ども達が」のカスタネットと鈴の合奏のプレゼントをしました♪

 

そのあとは、おじいちゃんおばあちゃんのそばに行き、握手をして自己紹介したり、一緒に「にらめっこ」や「やきいもグーチーパー」をしたり

 

 

「風船爆弾ゲーム」をしました🎈

ピアノの音が鳴っている間に風船を回していきます。だんだん風船も増やして急いで回して、、、みんなで楽しく遊ぶことが出来ました♪

最後は、1人ひとり作ったプレゼントを「どうぞ」と言って渡して、お土産に折り紙をいただきました💛

終わりのご挨拶も笑顔で、「また来るね」とお別れをしましたよ😊

 

だんだんと涼しくなってきましたね、体調には気を付けて過ごしていきたいです!

以上、実りの秋で食欲が止まらない松原でした🍏

NEW | 新着

ぴったりの園探し