ブログ記事 BLOG ARTICLE

馬術場見学に行ってきました🐎

今週2回目の園外保育。

「今日もバス乗れるの!」「お馬さんのとこ早くいこー!」とテンションの高ぶる子ども達😆

 

馬術場に到着し元気よくご挨拶したら、さっそく厩舎の中へ。大きなお馬さんに圧倒されました😶

お馬さんが食べているご飯は主に草!小麦やオートミールも大好きで、にんじんやりんごはおやつなんだそうです!

お馬さんが過ごしているお部屋(空いているお部屋)にも入らせていただき、「土ふかふか~」「ここでご飯食べるの?」「ここで寝るんだ」と興味津々。

 

お馬さんに質問大会!

お馬さんはライオンのような肉食動物から逃げられるように、後ろまで見えることや、睡眠時間はたった2~3時間で、立ったまま寝ることを聞いて驚き😮

 

なんと乗馬体験もさせて頂きました。みんな順番に乗りましたよ✨

まじかで見る大きなお馬さん、ちょっぴり怖かったね💦

エサやり体験もしましたよ🥕

 

最後は、お馬さんが遊んだり、歩いたり走ったりする練習する場所にも入らせてもらいました!広い競技場や大きなハードルに興味津々!走ったり跳んだりして楽しみました♡

 

以上、松原でした🍏

NEW | 新着

ぴったりの園探し