ブログ記事 BLOG ARTICLE

避難訓練がありました!

年末年始のお休みが終わり2024年が始まりましたね✨

昨日の居残りの時間に火災避難訓練をしました🔥

 

子ども達に事前に知らせずに行った避難訓練。

外が暗かった事もあり、泣いてしまう子どももいましたが、先生たちの誘導のもととてもスムーズに避難する事ができました。

 

翌日、子ども達に「みんなが帰った後避難訓練したんだよ」と言うと、「えっ!!」と驚いていました。

「火事は、いつ起こるかわからないからいつでも逃げられるように練習したんだよ」と教えると、真剣な表情でお話を聞いていました。

 

もも組のお部屋で消火訓練もしましたよ!

空気も乾燥し、火災が起こりやすい時期なので、気を付けていきたいですね!

 

以上、りんご組濱地がお知らせしました🍎

NEW | 新着

ぴったりの園探し