ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週の恵あおぞらこども園♪

だんだん暑くなってきましたね💦

今週の恵あおぞらこども園の様子をご紹介します♪

まずは、6月生まれのお友だちの誕生会!!

もも、さくらんぼ、いちご組の様子はこちら!!

    

みかん、りんご、めろん組の様子はこちら!!

    

段ボールシアターの「ぞうくんのさんぽ」や、新聞紙やコップを使ったマジックを見ましたよ☆

オレンジの玉が消えたり、新聞紙の中に入れたはずの水が流れて来なかったり…!!みんな先生たちのマジックに驚いていました😲

ぞうくんたちが大きなケーキに変身!みんな大喜びでした♡

続いては歯科健診の様子です!!

     

みんなの歯をしっかり見ていただきましたよ✨

どきどき緊張している子もいましたが、みんなよく頑張りました!!

これからも歯磨きを忘れずに、健康で丈夫な歯を保ちましょう!!

立山先生の集団あそびについての研修もありましたよ!!

みかん組での集団あそびの様子やそれぞれの遊びについて発表してくれました!

そのあとは、昆虫太極拳を先生方みんなでしましたよ!どんどん早くなる曲に先生たちも必死でした😆

 

そして来週は、めろん組の田植えがあります!!

めろん組のお部屋にはかわいいこんなものがありました♡

来週は雨の予報ばかりになりそうですが、めろんさんのてるてる坊主たちのパワーでお天気になってほしいですね☆

以上、りんごぐみ担任 富松がお伝えしました!!🍎

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し