ブログ記事 BLOG ARTICLE

交通安全教室がありました

小野交番の加藤さんに来ていただき、交通安全教室を行いました!

紙芝居をみて、どういう場面が危ないのか?子ども達もしっかり話を聞いています。

道路を渡るときは、

おうちの人と手を離さない!

右左右、確認!手をあげて!

とお約束を確認し、実際に横断歩道を渡る練習もしました。

 

そして、みんなから質問コーナー!

どうして手をあげるんですか?

どうしてお母さんと手を離したらダメなんですか?

どうしてルールを守らないといけないんですか??

どうやって泥棒をつかまえるのですか?

ポケットについてるのはなんですか?

 

 

たくさんの質問が出て、丁寧に答えていただきました!

 

 

よく見て渡ります!手をあげます!

と子ども達も交通ルールをしっかり学べたようです✨

そしてなぜルールを守らないといけないのか?の質問には、みんなが幸せに、平和に暮らすためにルールは必要だと思いますと教えていただきました。

子ども達にもしっかり伝わったと思います。

 

 

最後にめろんさんが代表でプレゼントを作ってお渡ししました!

(大きくなったら警察官になりたいそうです♪)

 

 

いつもみんなの安全を守っていただいてありがとうございます!

交通ルールやお約束、守っていけるよう園でもしっかり伝えていきます。

 

 

以上、宮城がお伝えしました!

NEW | 新着

ぴったりの園探し