ブログ記事 BLOG ARTICLE

9月になりました☆

9月に入り、ようやく朝晩は涼しくなってきましたね。午前中少しだけ園庭に出て遊ぶことも出来ました。子ども達も久しぶりの園庭遊びに大喜びでしたよ♪

 

それでは各クラスの様子をお届けしたいと思います。

 

〈るんるん組〉

タンポを使って製作をしました。持ち手の部分をしっかり握って、ポンポンと押すことが出来ましたよ!

絵の具が付くと嬉しそうな表情が見られました(*^_^*)

 

緩衝材で遊びました。まず最初はシール貼り!保育者が手伝いながらも、指先を器用に使ってシールを貼ることが出来ましたよ☆

感触が面白くてしばらく握っていた子ども達でした(*^▽^*)

 

 

〈わくわく組〉

三角や四角など、同じ形を積み重ねたり、眼鏡に見立てて遊ぶ姿も♡

色々な遊び方を思い付いていて素敵だなと思いました☆

 

寒天の中に入っているのは、星や花の形の画用紙!

寒天をにぎって細かく潰しながら中から取り出すと、「きらきら!」「おはな!」と、嬉しそうに見せてくれました✾

 

 

〈にこにこ組〉

タオル遊び♪

お風呂上りを想定して頭や身体を拭く真似をしていました!上手に拭けていて、お家でも自分でしているのだろうなと感心しました☆

赤ちゃんに布団をかけて、タオルのベットに乗せて運ぶ姿もありました。どこにいくのかな~(*^^*)

 

好きな色の花紙を選んで水と一緒に袋の中に入れて色水を作りました。

綺麗に色が付き嬉しそうな子ども達(*^_^*)

コップに入れてジュースにしたり、バケツに入れてスプーンで混ぜたり、夢中になって遊んでいたにこにこ組さんでしたよ♪

 

 

今年も夏の遊びを満喫することが出来ました☆

まだまだ暑い日が続くようなので、こまめに着替えや水分補給をしながら快適に過ごせるようにしたいと思います。

 

以上、わくわく組担任 坂本でした♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し