ブログ記事 BLOG ARTICLE

今年もお世話になりました!

今年最後の週は、暖かく過ごしやすい日が多かったですね(^^)

久しぶりに戸外遊びも楽しむことが出来ていましたよ♪

 

それでは、各クラスの様子をお届けしたいと思います。

 

 

〈るんるん組〉

・ボール遊び

カラーボールで遊びました!

カゴの中にたくさん集めることを楽しむ姿も見られましたよ☆

バックの中に入れると、「ばいばい!」してお出かけに行っているお友だちもいましたよ(*^_^*)

 

 

・ままごと遊び

お皿に入った食べ物を手に取ったり、スプーンですくったりしながら、食べ真似をしたりコップを持って飲む真似をしたりと楽しんでいましたよ(^^)

 

 

・運動遊び

盛山が大好きなるんるん組さん♪

低月齢のお友だちもずり這いやハイハイで、上まで嬉しそうに登っていく姿が見られました☆

 

 

 

〈わくわく組〉

・シール貼り

いつもはシール剥がしを楽しんでいましたが、この日は別の紙も用意して剥がした後に貼れるようにしました!

貼るときにシールを並べるように貼る子もいて感心しました☆

こちらは、台紙の食べ物を見て「これなあに?」「みかんよ!」とやり取りをしていた様子です!とても微笑ましかったです(*^_^*)

 

 

・ままごと遊び

ミニテーブルと椅子を出すと、メルちゃんにご飯を食べさせてくれる姿が見られました!

「おいしい~?」と、表情を確認していて可愛かったです♡

パーテーションの中でもそれぞれの空間でままごとを楽しむお友だちもいましたよ♪

 

 

・年末年始にちなんだ遊び

はたきを使って大掃除をしました!いつも使っている棚やロッカー、窓など、綺麗にしてくれましたよ☆わくわく組さんありがとう(*^_^*)

餅つきごっこをしました!

杵を持ってお餅をつくことを楽しんでいました♪途中でお餅を触って感触を確かめる姿も見られ、本当の餅つきのようで面白かったです(*^▽^*)

 

 

 

〈にこにこ組〉

・線路沿い

線路沿いで遊んでいる時のこと。

「先生見ててね~!」と言って、片足立ちでけんけんする様子を見せてくれました!それを見ていたお友だちも真似してけんけんしていてバランスの良さに驚きました(*^▽^*)

歌いながら踊ってくれたお友だちもいて楽しかったです♪

 

 

・大掃除

雑巾を使って大掃除をしました!「ここもしていい?」と、自分たちで出来るところを探しながら棚や椅子、玩具、窓など綺麗に拭いてくれました☆

床も雑巾がけをしてくれて写真が追い付けないほど早かったです(*^▽^*)

最後は、「きれいになったよ~!」と、誇らしげな姿が見られました♪

 

 

 

はやいもので2023年が終わろうとしています。今年もたくさんのご理解とご協力をありがとうございました!年末年始に入りますが、年明けに元気な子ども達に会えることを楽しみにしています♪それでは、よいお年をお迎えください(^^)

 

以上、にこにこ組担任 坂本でした♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し