ブログ記事 BLOG ARTICLE

元気いっぱいあおぞらっ子☆

今週は、天気のいい日が多く、戸外でたくさん遊ぶことが出来ました☆

園庭では、砂場でお料理をしたり、ボールを投げたり、ジャングルジムに登ったりと、それぞれ好きな遊びを見つけて楽しんでいますよ(^^)

 

それでは、各クラスの様子をお届けしたいと思います!

 

〈るんるん・わくわく組〉

○散歩

園周辺をお散歩しました!

この日は、タンポポや、音が鳴る草、ふわふわしたものが付いた草など、色々な草花を発見!

子ども達も興味津々で園まで持ち帰っていましたよ(*^▽^*)

 

 

○散歩玩具

ペットボトルの中にはビー玉やストロー、モールを切ったものが入っていて、紐を持って歩くとカラカラと音が鳴り、嬉しそうな子ども達♪音楽に合わせてご機嫌に歩いていましたよ☆

 

 

○スズランテープ

スズランテープで作ったポンポンで遊びました!

保育者が寝転がっているお友だちにポンポンでこちょこちょをしていると、それを見ていたお友だち同士でこちょこちょをし合っている姿が見られました(^^)2人ともにこにこ笑顔で可愛いですね♡

 

 

〈にこにこ組〉

○リボン

ストローの先にリボンが付いていて、走って揺らしたり、振って揺らしたりして楽しんでいました♪ストローに息を吹いてみると音が鳴り、そこから笛の玩具に大変身!と、思ったら、今度は釣り竿に変身して魚釣りを楽しんでいた子ども達でした(*^▽^*)

色んな遊びを思いついていて楽しそうですね♪

 

 

○マット

マットをくるくると巻いて遊びました!コの字型に置いていたので、中はお家のようになっていて、座ってくつろいでいるお友だちもいましたよ(^^)

巻いたマットの上を落ちないように歩いたり、隙間を見つけると、中に入って寝転がったりとそれぞれの楽しみ方を見つけていました☆

お友だちと並んで座っている姿が微笑ましいですね♡

 

 

 

最近は、暑い日が多く、汗をかくことも増えてきましたね💦

遊んでいる最中にも、タイミングを見ながら水分補給をしたり、お部屋に帰ってきたら着替えをしたりして、快適に過ごせるようにしていきたいと思います!

 

以上、わくわく組担任 坂本でした♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し