ブログ記事 BLOG ARTICLE

6月になりましたね☆

今週は晴れた日が多く、日中は外遊びをたくさん楽しむことができました(*^_^*)

6月は梅雨の季節ですね!「かえるのうたが~♪」と楽しい歌声も聞こえていますよ!季節の歌も歌ったり、聞きながら、みんなで楽しく過ごしていけたらと思います!

それでは、各クラスの様子をお届けします♪

<るんるん組>

安心できる保育者のそばで、好きな遊びを楽しみました(*^^*) 新しいお友だちが加わり、お互い興味津々☆彡 

近くで遊ぶ姿もありましたよ!カメラ目線もきまっていますね☆

<わくわく組>

カラーセロハンめくりをしました!

めくると、可愛いおばけの積み木が出てきて、夢中でした♪難しいところも保育者に手伝ってもらいながら、一生懸命していましたよ(^^)/

カラーポリ袋で遊びました!

いろんな色のカラーポリ袋に大興奮☆保育者が大きく振って袋を膨らます姿をよく見ていた子どもたち♪

真似っこをして、袋をパワフルに振っていました!よく見ていますね~♪

手洗いも頑張っているわくわく組さん♪

今週から手拭きタオルを準備していただき、使用しています(*^^*)

自分のタオルを保育者と一緒に探したり、好きな絵柄を指差ししたりしていますよ!手洗いの時間が楽しみになりますね♪

<にこにこ組>

メラニンスポンジに青と紫の絵の具をつけてあじさいのスタンプをしました!

弾力のあるスポンジの感触を楽しみながらスタンプをしていましたよ!赤と青を混ぜて、紫の色になる様子も観察できました!不思議そうに見ていて、反応が新鮮でした(*^^*)

透明ポリ袋で風船を作って遊びました!大きくて迫力があり、投げたり、蹴ったりして喜んでいました(*^^*)触れる度に「シャカシャカ」と音が鳴るのも面白がっていましたよ☆

段ボールに水をつけた筆でお絵描きをしました!

段ボールの色が変わっていく楽しさを感じていました♪一度、水を塗ると陽の光でまた乾いていく段ボール!その度に隙間を埋める姿もありました(^^) 職人さんみたいでかっこ良かったです☆

 

 

最近、園でも感染症や風邪症状の子が増えてきています。丁寧な手洗いや消毒を行いながら、元気に過ごせるようにしていきたいと思います❀

以上、にこにこ組担任 遠矢でした(*^^*)♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し