ブログ記事 BLOG ARTICLE

楽しい遊びたくさん♪

暑い日が続いていますね!そんな中でも、今週は感触遊びや夏祭りごっこをしたりと楽しい遊びが盛りだくさんでした(^^)/暑さを忘れるくらいのいきいきとした子どもたちの良い表情が見られましたよ(^^)/

さて、今週も各クラスの様子をお届けします♪

<るんるん組>

マットの山を登りました!自分で腹ばいで進んだり、保育者に手伝ってもらいながら、山を越えることができました☆

また、向かいから来た友だちと目が合うと、喜んでいましたよ♪

トンネルくぐりでは、保育者の顔が見えると、嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ(^^)/いろいろな運動遊びを通して、体の動かし方も上手になっていきますね☆

<わくわく組>

チラシ遊びをしました~☆

チラシを一生懸命、ちぎっていましたよ(*^^*) 

時には真剣にチラシとにらめっこ♡ 向き合う姿が凛々しくて、かっこいいです☆

ホールで遊んでいる時に、仲良く二人並んでいたので(*^_^*)カメラを向けると、少し照れくさそうにしていました♡ 友だちのことも大好きな姿が伝わりますね(^^)/

緩衝材で遊びました!みんなで座って、感触を確かめていましたよ♪途中で緩衝材を曲げて、柔らかさも感じていました♪気持ち良さそうですね(*^^*)

<にこにこ組>

赤・青・黄色の3色で色水遊びをしました☆

色水を透明カップに入れて、ジュースにしていました☆彡

また、保育者の持っているカップが空になっていると、少しジュースを分けてくれる優しい姿もありましたよ♪

最近、昆虫に興味のある子どもたち☆

昆虫のイラストシールを虫かごの台紙に貼りました!「つかまえた~!」と好きな虫をとって楽しみましたよ♪

ティッシュ箱で遊びました!最初は、靴のように足にはめて、バランスを取りながら、ゆっくりと歩いていましたよ!その後は、穴にぬいぐるみを入れて、お家にしていました!発想が面白かったです(^^)/

〈夏祭りごっこ〉

 

 

お店屋さんになったり、お客さんになって、夏祭りごっこを楽しみました❀

素敵な笑顔がたくさん見れましたよ!買い物の後もお店で買ったものをお友だちと食べる真似をしていました(*^^*)

 

8月になり、ますます暑さが厳しくなってくると思います。外だけでなく室内も気温が上がりやすく、熱中症になることがあります。空調を調節したり、水分補給をしながら室内の活動もいっぱい楽しみたいと思います♪

以上、にこにこ組担任 遠矢でした(*^^*)❀

NEW | 新着

ぴったりの園探し