ブログ記事 BLOG ARTICLE

夏といえば・・・

こんにちは

お盆を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね💦

今週は、お盆のためお家で過ごしたり、帰省をされたりと

ご家族でゆっくりされたご家庭も多かったのではないでしょうか。

保育園もいつもより少ない出席でしたが、来週からはまた元気いっぱいな

子ども達に会えるのを楽しみにしています (*^-^*)

 

さて、夏といえばスイカ🍉

保育園のプランターで育てていたスイカを収穫しました!

プランターで育てていたので、あまり大きくはなりませんでしたが

子ども達は、手で撫でてみたり、両手で抱えて持ってみたりと

とても喜んでいました。

さあ、中はどうなっているかな? 何色かな? と話しながら

切ってみることに。

 

 

切ってみると、中は真っ赤で、スイカの甘い香りがしていましたよ!

子ども達は、鼻を近づけて匂ってみたり、指でつんつんと触ってみたりと

興味津々☆彡 スイカでより一層夏を感じることができました(*^-^*)

8月も後半。まだまだ残暑は厳しいようですが、体調管理をしっかりと

しながら、来週も元気いっぱいですごしましょう!

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し