こんにちは!
今日は風も強く雨も強く
肌寒い1日となりましたね☂
今日のこだま1くみさんは
・乾布摩擦
・夏野菜の観察画
・メロディオン
を、行いました☆
夏野菜の観察画では
きゅうりの花を描きました!
昨日は天気も良く、野菜の様子を見に行くと・・・

立派に育ったきゅうりの苗が✨
苗が伸びてきていたので、
みんなでネットと茎をひもで巻く作業をしました!
こだまぐみさんは、きゅうりを1人1苗植えたので
自分のきゅうりと分かるように
きゅうりになった子ども達の顔を
近くに掲示しました!


自分のきゅうりに愛着がわき
大切に育てている子ども達です(*^^*)♡
数人のお友達のきゅうりが
立派に育っていたので収穫しました!


明日の給食のサラダで
収穫したきゅうりを出して頂く予定なので
みんなで美味しく頂きたいと思います♪
他にも・・・・


枝豆の花が咲いたり実ができてきていました!
「きゅうりのお花は黄色だけど、枝豆のお花は白色だね!」と
発見したお友達もいました(*^▽^*)
他には・・・

スイカの苗もぐんぐん伸びており
黄色の花が咲いていました!
成長を楽しみにしている子ども達です✿
そして今日、観察画を描いた1くみさんですが
しっかり塗りが上手です✨

また、キュウリの実が沢山なってきたら
観察画を描きましょうね♪
【お・ま・け】
昨日のお外遊び集↓↓



マラソン頑張っています!


フープ遊び♪
今日のお部屋遊び↓↓





今日は女の子がブロックで遊び
男の子がおままごとを使って遊ぶ
いつもと違った様子が見られました(≧▽≦)
また明日も元気に遊びましょうね♪
以上、こだま1くみの渡辺でした!