ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

さつまいもの苗植え🌱

こんにちは☀

今週は雨も多かったですが

今日は久しぶりにお日様が顔を出しましたね(^O^)

 

さて!今日は!さつまいもの苗植え!!!

さつまいもってどんなお料理があるかな?

苗はどんな形かな?

と苗植えを楽しみにしていた子ども達☆★

 

毎年苗を横向きに植え、沢山収穫できる方法を

していたのですが

今年は苗を縦向きに植え、大きなさつまいもが

出来るように挑戦(^O^)/

子ども達は一生懸命、土を掘り

「大きくなあれ」と思いを込めて植えました🌱

夏野菜を植えた経験もあり、

今回は前回よりも上手に植えていましたよ(*´ω`*)

 

そして頑張った後は美味しい給食🍝

ナポリタンをぺろりと完食してたにじ3くみさん★

ご飯後にはぞうさんバックも頑張りました🐘

「衣服を畳む」「裏返しを元に戻す」などを

幼稚園で頑張っていますので

ぜひお家でも挑戦してみて下さい☆

 

幼稚園にもずいぶん慣れてきた

お友達(*^▽^*)

可愛い笑顔が増えました♡

この前はみんなでお魚釣りもしました🐡

釣ったお魚を○○○に変身させて🍣✨

お店屋さんごっこも楽しみたいと思います!

 

体調を崩しやすい時期ですので

土日ゆっくり休まれて

また月曜日、ニコニコで来て下さいね♡

 

以上、にじ3くみの中村でした(*^▽^*)