ブログ記事

ブログ一覧 > 日吉こども園ブログ > ブログ記事

日吉こども園

食育活動!

梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますね💦

昨年植えた玉ねぎが大きくなったので、くまぐみさんが収穫にいきました!

「よいしょ~」と自分で引っ張るくまぐみさん!おいしそうな玉ねぎがたくさんとれました!

りすぐみさんは、収穫した玉ねぎを触ったりしてみましたよ!

今日の給食は、その玉ねぎを使ったハヤシライス!みんなおいしそうにパクパク食べていました(^^)♡

他にも、きゅうりやトマト、オクラ、ピーマン、すいか、枝豆、お芋植えています!

みんな毎日、「おおきくな~れ!」と言いながら水やりを頑張っていますよ!

園庭のプランターに植えていますので、ぜひお迎えに来られた際、お子さんと一緒に見てみてくださいね♪

収穫が楽しみです!!!