ブログ記事

ブログ一覧 > 日吉こども園ブログ > ブログ記事

日吉こども園

火災避難訓練がありました!

7月8日(金)に火災避難訓練があり、粕屋北部消防本部から日吉こども園に消防士さんと消防車🚒が来てくれました!

お部屋から消防車が来たのが見えると「かっこいい~♡」と大興奮のお友だち!

給食室からの火が出た想定で訓練を行いました。

子どもたちもいつも以上に真剣に取り組む姿が見られましたよ!

避難訓練が終わった後は、消防士さんと消防車の前で写真を撮ったり、くまぐみさんは、消防士さんと触れ合ったり、たくさんお話しをしたり楽しい時間を過ごしました(^^)

「いつもありがとう」の気持ちを込めて子どもたちからメダルのプレゼントもお渡ししましたよ!