ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴幼児園ブログ > ブログ記事

花鶴幼児園

★4月・普段の様子★

新学期がスタートして1ヵ月が、経とうとしています。

新しい環境に緊張気味だった子どもたちも、今では伸び伸びと元気に活動しています!!

ぱんだ組さんは、遊びの中で「貸して」や「どうぞ」など玩具の貸し借りをしようとする姿があったり、お友だちと一緒に仲良く絵本を読んだりしています。

最近は、絵本の中にでてくる果物や動物を指さして鳴き声を真似したり「リンゴ」「ブドウ」など果物の名前をたくさん教えてくれる子どもたち♪

うさぎ組さんは、ブロックを一生懸命積み上げてみたり、赤ちゃんのぬいぐるみにミルクを飲ませてあげたり、とても自由に遊んでいます★

朝のお集まりでは、整列がとても上手になり「とんとん前」の合図で自分のマークを探しながら整列をしています!!朝から体操も元気に行っていますよ!

こあらぐみさんは、ぱんだ・うさぎ組さんのお歌に合わせて拍手をしたり、にこにこ笑顔を見せてくれたりと、とても元気に過ごしています。

各クラス、たくさん体を動かして活動したり時には座ってゆっくり活動を行ったり、毎日元気に過ごしています★