ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴幼児園ブログ > ブログ記事

花鶴幼児園

★リトミック教室、野菜の収穫をしました★

【リトミック教室】

7月にリトミック教室があり、音楽に合わせてたくさん体を動かしましたよ♪

こあら・うさぎ組さんは、動物になりきってゆっくり歩いたり、走ったり楽しんで行っていました!

ぱんだ組さんは、フラフープを使って音楽が止まったらフープの中に入る!という少し難しいリズム遊びにチャレンジしましたよ♪最後までリトミック教室を楽しんでいたお友だちでした!

【野菜の収穫】

みんなで植えた野菜(トマト・オクラ)が食べれるまで育ったので収穫し、給食で食べました!!

毎日一生懸命水やりを頑張り、たくさん愛情をこめて育てた野菜だったので、いつもより美味しく感じたのかパクパク食べ、すぐに野菜がなくなりました♪食べた後も「トマトは?」「野菜は?」と話していたお友だちでした!

最近は暑さがすごいですが、暑さに負けないくらい元気に活動しています。お部屋で色水遊びや氷遊びをして夏ならではの活動を楽しんでいますよ♪特に、色水遊びは、とても人気で全身びしょびしょになるまで夢中で遊んでいます♪