ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

むずかしいなぁ〜

日中は過ごしやすい日が続いていますね。「せんせ〜!おはよー!見て見て👀赤と黄色の葉っぱが二号公園にあったよ🍁」と、色付いた落葉を嬉しそうに届けてくれるお友達。「こうようしてるね!」・・・月刊絵本11月号で紅葉について学び、覚えたての言葉をつかう事が出来ていて、ビックリします。

さて、11月に入りお弁当のナフキン包みがスタートしました。水曜日、金曜日はおはようの挨拶より先に、「せんせー!お弁当自分で包んだよ〜♪」「お母さんと一緒にしたよ」と、初めてのお弁当包みに頑張って取り組んでいる様です。

幼稚園でも、出来る部分をしっかり見守り、出来ない部分をさりげなく手助けしたり、励ましたりしながら取り組んでいます。おうちでも一緒に練習されて下さいね!!

木は、巾着袋にランチョンマット、スプーン、フォークセットを入れて持たせて、水曜、金曜(希望給食の方以外)はお弁当箱、スプーン、フォークセットをナフキンで包み持たせて下さい。よろしくお願い致します。

以上、ゆめ3くみ大西でした