ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

おゆうぎ会まであと3日!!

◎マラソン🏃‍♀️🏃‍♂️💨

朝の体操の後に、マラソンをしました!!

気温が下がり、子どもたちもなかなか体温が上がらない子もいるので、

みんなでマラソンをして、心も体も温まりました🔥

少しずつ、持久力もつけていきたいですね!

 

◎クリスマス製作🎅

12月に入り、子どもたちも楽しみに待ち構えている、

クリスマス🎄製作をしました‼️

 

久しぶりの製作で、子どもたちもとても

興味津々、活動に参加している姿がありましたよ🎶

 

 

トナカイやサンタのパーツをのりでつけたり、

お顔を書いたり、たくさんの工程を聞いて、自分で完成させます

 

つるぐみでの生活も後半までくると、

のりの量を自分で考えたり、長い間、集中して取り組んだり

することが出来るようになってきます!!

 

最後に、自分の名前が書いてある飾りをつけて、

 

可愛いクリスマス製作の完成です𖠰𐂂𖣂𖢔𖠋𓍄𓇥𓋜𓐬

 

それぞれの、学年でクリスマス製作をしますので、

お家に持ち帰るのを楽しみにされて下さい🎅⸝⸝

 

 

以上、今日の担当はつる3くみ松永でした🌱