ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

冬休みスタート!!

今日からいよいよ冬休みがスタートしました⛄

子ども達は寒さに負けず元気に過ごしてくれていることと思います✨

写真は先日、はな2くみでハガキを書く、出す遊びをしました!

以前、敬老の日にちなんでおじいちゃん、おばあちゃんへハガキに絵を描いてポストに入れに行きましたが

今回は練習中のひらがなを思い出しながら、誰に書こうかな~、何色が好きかな~、どこにお名前を書いたらいいかな?と

考えながら自分たちであて名書きまでして、楽しそうに取り組んでくれました!

お友達同士はもちろん、先生やおうちの方に書く姿も見られましたよ♡

持ち帰ってくることもあるかと思いますので楽しみにされていてください🌱

また、忘れ物が事務室にたくさん届いています。

お心当たりのある方は28日までに事務室に取りに来て頂きますようによろしくお願いいたします。

それ以降に残ったものは処分させていただきます。

気温がグーっと下がり、子どもたちの体調も崩れやすくなっています。

コロナウイルスもまた流行り出してきました。

なるべくマスクの着用も心がけましょう。

体調管理に気を付けてよい年末年始をお迎えください。

年明け元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています✨

 

以上、今日の担当ははな2くみ西重でした🌟