ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

縦割り保育

昨日からまた一段と気温も上がり、昼間に元気いっぱい走り回る子供たちの額には汗がほとばしる程、暖かく過ごし易い1日となりましたね☀️

縦割り保育

2月の学年だよりにも記載があった様に、来年のつる組に向けて他のクラスのお友達や先生と活動などを行う横割保育を最近頻繁に行っていましたが、

今日は、他学年のお友達と活動を行う縦割り保育を行いましたよ🌟

今日はつる1くみのお友だちと❣️

まずは「よろしくおねがいします」のご挨拶😊✨

一緒にさくらんぼリズム🍒を行いましたよ🎶

始めのご挨拶をして

とんぼ

かたつむり

かかし

他にも沢山行いました🤗

リズムの後には子どもたちの大好きなジャンケン列車ゲーム✋✌👊

更に親交を深めました♡♡

終わりには「また遊ぼうね〜」とハイタッチをしてバイバーイ👋

つる1くみさんありがとうございました☺️

つるぐみのお兄さんお姉さんを前に目を輝かせ、つるぐみさんのかっこいい姿を学ばせて貰ったゆめ1くみのお友だち♪︎

沢山の刺激を貰い、つるぐみへ向けて益々期待感が高まった1日でした✊🏻❤️‍🔥

 

明日からいよいよ3月です🌷︎´-

ゆめ1くみでの生活も残りわずかとなってきましたが、引き続き楽しく元気に過ごしていきたいと思います♡♡

 

今日の担当はゆめ1くみ榊原でした🌱𓂃 𓈒𓏸