ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

合同さくらんぼリズム🍒

今日も一日夏を思わせるような天気でしたね!

子どもたちは汗をかきながら元気いっぱい活動に取り組んでいましたよ。

日中何度も水分補給をするよう声を掛け・援助しています。水筒が一つでは足りないお子さんもいます。

園でも補充用のお茶を準備していますが、記名した二本目の水筒を持参されても構いませんので、宜しくお願い致します。

☆さくらんぼリズム☆

5月の学年だよりで「さくらんぼリズム」について記載していましたが、ご覧になられましたでしょうか。

今日はゆめぐみ4クラス合同で初めてさくらんぼリズムに取り組みました。

ピアノの曲に合わせ、うさぎ・時計・あひる・きしゃ・おうま・きりん・たんぽぽなどになりきってリズム遊びをしました。

それぞれの物になりきって表現することを、全身で楽しんでいました!

今後も各クラス、学年でさくらんぼリズムに取り組む時間を作っていきたいと思います。

お家でもさくらんぼリズムのお話を是非聞いて、お子様と一緒にやってみませんか♡

 

今日の担当は ゆめ2くみ担任 谷川 でした!